【体ポカポカ!簡単で野菜たっぷりポトフ】
IMG_0418 2
レッツきっちん!!!! 
IMG_0402 2
材料(約4食分)
・じゃがいも 4個 
・玉ねぎ   3個 
・にんじん  1/2個
・ベーコン  1/2個
・ウィンナー 2袋
・コンソメ  約10g(固形2個分)
・水     800ml
・塩コショウ 少々


IMG_0403 2
①じゃがいもの皮を剥き4等分に切ります。
IMG_0405 2
②玉ねぎの皮を剥き、2等分に切ります。
IMG_0406 2
③にんじんの皮を剥き、写真くらいの厚さに切ります。
IMG_0407 2
④ベーコンを写真くらいの厚さに切ります。

IMG_0408 2
⑤ソーセージ2袋を加えて準備完了です。

IMG_0409 2
⑥沸騰した水800mlにコンソメを加えます。

IMG_0410 2
⑦沸騰してコンソメが溶けたら⑤の材料を全て入れ、塩コショウ少々加えます。
IMG_0412 2
⑧沸騰して野菜にも火が通ったら完成です!(約20分)



完成!体ポカポカあったかポトフ!
IMG_0418 2
この寒い季節に、ふと食べたくなるポトフ。
野菜もたっぷりとれて簡単に作れる料理です!
冷蔵保存で2~3日もつので弁当でもいけますね。
僕はお昼にポトフとおにぎりを持って行って食べてます!
今回の材料のほかにキャベツやブロッコリーなど自分が好きなものを入れて作るのも良いですね!
是非この寒い時期をポトフで乗りきりませんか?
最後まで見ていただきありがとうございました!
他の投稿も是非見てみてください!


instagramでも投稿しています!
是非フォローしていってください!
       ↓↓↓