【中がもっちり!外はカリカリ!外国で人気の雲パン!】
3013


レッツきっちん!!!!
3005_0

材料
・コーンスターチ 10グラム
・卵白(三個分)
・グラニュー糖 30グラム
・チョコクランチ(チョコ味にしたい方いれるといいですよ!今回は使いません)


3006
①まず卵白を泡立てます!
そしてグラニュー糖30グラムを数回に分けてまた混ぜます。
泡立て器でやることを強くお勧めします。
自力でやるのは結構きついです。


3007
②画像の様にすこし滑らかになってきたらコーンスターチ10グラム加えて混ぜます


3008
④生クリームみたいになると生地は完成です。


3009
⑤次に耐熱シートの上に生地をのせて丸くきれいに整えます。
そしてオーブンで160℃30分焼けば完成です!
焼き具合によって調節してください。



完成!中はもちもち!外はカリカリ!雲パン!

3010
真ん中焦げました!!!!
おもったより膨らんで真ん中部分がオーブンの加熱部分に近くなって焦げました(笑)
次リベンジします!
味はとてもおいしかったですがチョコをいれるともっと美味しいかも!

3013
断面はこんな感じでうまくできました!
もちもちでおいしかった・・・


↓雲パンを二つにわる動画(Instagram)
よければInstagramフォローよろしくお願いします!
最後までみてくださりありがとうございました!